千葉住みSEの日記

何てことないただの日記です

おりかえし

今日は水曜、週の折り返しと言うことで、お仕事もそこそこ、帰りにいえ近くの中華屋さんに行ってきました!!

(最近食ってばっかだな…)f:id:rs-ys-0808:20180725234241j:image


f:id:rs-ys-0808:20180725234249j:image

とはいえ、昨日はジム行ってトレーニングしたし、たまにはこんな平日もいいのではと自分に甘くなってみたり……

 

さてさて、話は変わりまして、

最近なんか、頭よくなりたいなって思うようになりました。

 

両親から良い遺伝子をもらったお陰か、学校での勉強にはあまり困らなかったような気もしますが、

 

年齢が上がるにつれ、求められる頭のよさって違うものになっていく気がします。

 

よく、自己啓発本に載ってる「自立・自律」みたいなものですかね…

 

年取ってくると「これやれば出来るようになる」をちゃんとやるだけじゃうまくいかないことばっかで、

 

「どうやったらうまくいくのか」を考えられる人のが頭がいいってことなんだな~と最近しみじみ思うわけで…。

 

まぁ、わかってる人は最初からそういう風に考えてたんだな~と思います…😅

 

なんか、変に真面目ぶった話をしちゃいましたが、平日ど真ん中、お仕事真っ盛り、ということで、こんな話をしてもいいかなと思ったわけです!

 

少々長くなってしまいましたが、以上!

また気が向いたらよろしくです~(._.)_