千葉住みSEの日記

何てことないただの日記です

サイコロの旅っ!

と、いうことでGW最終日!

 

今日は酔狂な大学の友達と日帰り旅行の行き先をサイコロで決めるという酔狂な遊びをしました!

 

そして、気になる行き先は~(ドラムロール)

群馬県草津温泉になりました!!

 

熱海に行ったあと、次は草津温泉だな~とか言っていたのに、こんなに早く行くことになるとは…笑

 

決まってからは行動が早いです!

乗るべき電車を探し、なんとか特急券を購入、いざ、草津温泉へ!!

 

臨時特急に揺られておよそ二時間弱、その間車内のみんなは朝8時集合という平日より早い集合時間に疲れ、お休みモード😪

 

あっという間に草津温泉です!!



f:id:rs-ys-0808:20180506230858j:image

 着いてからはまず!腹ごしらえ!!

近くの「暖」というお店で、特製しょうが焼き定食をいただきました!!


f:id:rs-ys-0808:20180506231003j:image

このしょうが焼きがまた、分厚くて重厚な味付けで…(^q^)

 

これはしょうが焼きというより、トンテキに近いような感じです!!笑

 

腹ごしらえを終えると、近くに射的場があるので、そちらへ…

 

なんとこちらの射的場、10人近く同時に挑戦することができるのです!!

(結構テレビでも取材されてるみたいです…)

 

的は大・中・小のフィギュアが配置され、それぞれ5点、3点、1点という点数配分!

 

10発500円から挑戦が可能です!

最終的な得点(複数人で合算も可)によって、ぬいぐるみや昔懐かしのおもちゃ(黒ひげ危機一髪など)と交換ができます!

 

懐かしい雰囲気の中でも懐かしの競技に挑戦できて、なかなかにおすすめです!

是非皆さんも機会があれば挑戦してみてください!

 

そのあとは少々歩きまして、稲荷神社でお参り…

道中、足湯などの寄り道をへて、お参り!
f:id:rs-ys-0808:20180506231849j:image

 

そのあとは近くにあった、西の河原露天風呂に入浴♨️

 

ここの温泉は中々に酸が強く、お肌もスベスベに…!

さらに周りを緑に囲まれており、お風呂自体も中々の広さなので、解放感抜群です!

 

温泉に入浴したあとは、スタート地点の湯畑に向かいながら、お土産や食料を買い漁り!!

 


f:id:rs-ys-0808:20180506232312j:image


f:id:rs-ys-0808:20180506232330j:image


f:id:rs-ys-0808:20180506232342j:image


f:id:rs-ys-0808:20180506232405j:image


f:id:rs-ys-0808:20180506232418j:image

 

写真はありませんが、ガラス蔵など綺麗なガラス工芸品がたくさんあって魅力的でした!

(ぐい飲みグラスを買っちゃいました笑)

 

 

なんやかんやで18:00には帰路につきました!

それで先ほど帰ってきたわけですが…群馬遠いな笑

 

日帰りにしてもとても充実した草津温泉旅行でした!!

 

明日からお仕事がんばります!