千葉住みSEの日記

何てことないただの日記です

夏休み旅行 後編

前編から引き続き、二日目後半から書いていきますね~

草津中心に旅行した前半でしたが、
二日目後半は軽井沢へ向かいます!!

 

目的はそう、、
今年新しくできた星野リゾートへの宿泊です!

f:id:rs-ys-0808:20190923193442j:plain

玄関

流石はできたばかり、めちゃくちゃきれいです!!

ここは本家星野リゾートのような旅館とかではなく、
シェアハウスのような、フリースペースのような内装になっています。

f:id:rs-ys-0808:20190923193658j:plain

内装(手前にあるのはガラスでできた卓球台です。。)

チェックインもQRコードを読み込ませると、チェックイン機からルームカードキーが出てくるという何とも近未来感を漂わせる仕組み!!(私だけがそう思ってるかもしれません・・・)

 

早速、入手したカードキーを使って部屋にお荷物を置いて、、、
いざ中庭で晩酌です!!

f:id:rs-ys-0808:20190923194013j:plain

ツインルーム

f:id:rs-ys-0808:20190923194050j:plain

中庭

f:id:rs-ys-0808:20190923194115j:plain

中庭にはたき火も。。

f:id:rs-ys-0808:20190923194138j:plain

バーカウンターで買った生ハムと量り売りのワイン

共有スペースには、バーカウンターもあり、おつまみやワイン、クラフトビールなどを買うことができます!

 

 

f:id:rs-ys-0808:20190923194455j:plain

バーカウンター

夜中になるまで、中庭でゲームしながら、だらだらして、
軽井沢クラフトビール飲んで、つまみがなくなったら、また、バーカウンターで継ぎ足して、

めっちゃくちゃくつろげた時間になりました。

 

ソファ席でだらだらとか、卓球やったりとかできてないので、
予約が取れたら、ぜひ次回も行ってみたい!

www.hoshinoresorts.com

 

翌朝は、夜バーカウンターになってたところで朝食を出しているので、
以下3品からアメリカンブレックファストを選択!

f:id:rs-ys-0808:20190923221313j:plain

朝食メニュー(いまいちきれいに取れてないので、自分の目で確かめに行ってください)

 

f:id:rs-ys-0808:20190923221423j:plain

アメリカンブレックファスト

これ以外のメニューの羽根つきフレンチトーストは、付け合わせのサラダ、ベーコン等の量をM-LLまで選択可能と、朝からたくさん食べたい方にもおススメです!

 

 

朝食を食べた後は、近くの星野リゾート トンボの湯まで歩いて向かいました。

f:id:rs-ys-0808:20190923221709j:plain

トンボの湯

なんと、星野リゾートbeb5のルームキーを受け付けで見せると、入浴料が1300→500円にプライスダウンするのです!!

朝から上質なお風呂に入れて幸せ、、、
(ここの温泉には、飲泉もあります。)

 

温泉に入って、ゆっくりして11時にチェックアウト!

 

この後は、軽井沢のアウトレットでお買い物をして帰りました~

新しいランニングシューズも買えたし、幸せ。。。

 

実は来週も、長野と軽井沢に行く予定があるのですが、
そちらは余裕があったらブログにするとして、、、

これで明日からの仕事も頑張りますか~~(^◇^)