千葉住みSEの日記

何てことないただの日記です

久々投稿

こんにちは!

いつぞや、思い付きで始めたブログ、ほったらかし過ぎてたのでちょっぴり、復活させます!

 

最後に投稿したのはGW最終日でしたっけ?

あれから、色々あったものです…(^-^;

 

ちょっぴり、ダークなお誘いお話を聞いたり(公私問わず)、新人くんたち(年上)が入ってきたり、、、

 

まぁ、毎週末遊び呆けてるのは変わらないのですが、、笑

 

とりあえず、長くなっちゃうけど、土日の話でもして、ブログの書き方を思い出していきますか~✨

 

 

まずは土曜!!

美味しいものを食べに行く集まりに行きました!!

 

入社以来会社の同期と毎月やってる集まりなんだけど、ここまで続くとは正直、思ってなかった笑笑

 

今回は昼!カレー!


f:id:rs-ys-0808:20180723003126j:image

※原宿 みのりんご チーズキーマカレー

https://s.tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13108716/top_amp/

 

夜!駄菓子バー!


f:id:rs-ys-0808:20180723003247j:image

※渋谷 しぶや駄菓子バー

https://amp.gnavi.co.jp/r/faba5xku0000/

 

に行ってきました!!

 

カレーとか開店前にも関わらず10名以上の列が、、

人気店なだけあって、味もサイコーでした!

たっぷりのったチーズの伸びること伸びること…(^q^)

 

夜の駄菓子バーは昔懐かしの駄菓子をチャージ料500円程度で食べまくれると言う悪魔のお店👿

 

もちろん、バーなので、カクテルやサワー、デンキブラン等の懐かしドリンクもあります!

 

今回は飲み放題にして二時間滞在したのですが、大大満足…(^q^)

お菓子だけでお腹を満たすのって、罪悪感ありますよね、(^-^;

 

お菓子だけでなく、縁日のたこ焼きや揚げパンなどの懐かしフードメニューをはじめ、じゃがりこポテトサラダなど、お菓子を使ったフードメニューなんかもあるので、おすすめです!

 

そんで、最後は渋谷のボードゲームカフェ(?)的なところで、いろんなボードゲームをして帰ってきました!

※渋谷 JERRYJERRYCAFE 

https://jellyjellycafe.com/shoplist/shibuya

 

ボードゲームってなかなかする機会ないですけど、やってみるととっても面白いんですよね…!

 

頭を使うゲーム、直感力を使うゲーム、相手の顔色を伺いながらするゲーム、色々あってめっちゃくちゃ楽しかったです!

 

とまぁ、そのあと〆のラーメンを食べたりなんたりとイベントがあったのですが、土曜はまぁ、そんなところ。。

 

 

そして!今日、日曜日は「デザインあ展」に行ってきました!!

 

 「デザインあ」というのは、Eテレ(NHK)で放送されている、教育番組です!

 

教育番組なのですが、この番組、大人でもなかなかに楽しめるんです…!

 

いろんなデザインにまつわるコーナーがあるのですが、そのなかでも、僕は身の回りのものを分解するストップモーションアニメ「解散」や

あるもの・オブジェを360°の角度から、あらゆる人にデッサンしてもらう「デッサンあ」とかが好きです!

 

とまぁ、そんな大人でも楽しめる「デッサンあ」5年前に行った展示会が盛況なこともあり、今年も、お台場 日本科学未来館で絶賛展示中です!

※お台場 日本科学未来館 

http://www.design-ah-exhibition.jp/

 

中の展示はなかなかに目を見張るものがありました…
f:id:rs-ys-0808:20180723005003j:image

食材が並ぶ先には、それらが材料となったお弁当が置かれている

f:id:rs-ys-0808:20180723005010j:image

 様々な卵料理の料理過程の卵をオブジェにして行程順に並べている


f:id:rs-ys-0808:20180723005026j:image

身の回りに溢れる日用品、それらから、マーク以外の模様を取り除いたもの

 

中を回るのにおおよそ3時間ほど要しましたが、とても有意義な時間になりました…!

 

とはいえ、本日外は30度越えの猛暑、、、

 帰りにはアイスを食べて、ちょっぴり、同行者とお買い物もしちゃって、そんで日曜日はおしまいです!


f:id:rs-ys-0808:20180723005426j:image

 

 

 終盤書きっぷりが駆け足になった気が否めませんが、そこはお許しいただくと言うことで…(^-^;

 

地元垢のTwitterにでもリンクを張って、知り合いに見れるようにしたら、投稿頻度あがるかしらい…

 

そんなところで久しぶり更新終わり!

ここまで読んでくれたかた、ありがとうございました~暇潰しになってくれたら何よりです!

 

それではまた、次の更新で!