千葉住みSEの日記

何てことないただの日記です

夏休み旅行 前編

お久しぶりです~!
遅めの夏休みをとることができたので、久々投稿です。

 

今週平日一週間お休みが取れたということで、2泊3日の旅行に行って行きました!

 

行先は、、、

f:id:rs-ys-0808:20190923155331j:plain

湯畑 曇り空

草津です!!

実は今回で3回目となる草津旅行でしたが、今回は今までと違い曇り空で、また変わった雰囲気になってました!

 

草津には1日半の滞在予定!

東京から2時間ちょっと電車に揺られ、バス移動でお昼過ぎに到着しました。

さぁ、おいしい生姜焼きのお店か、はたまた、ハンバーグがおいしいお店か、、
ウキウキしているとなんと、どちらも定休日、、しかも、臨時、、、。

 

旅行しょっぱなから、ついてないな~と思いつつ、
入った鶏カツのお店がおいしかったので結果オーライ!!

 

f:id:rs-ys-0808:20190923160243j:plain

とり彦 鶏カツ定食

これがハチャメチャおいしかった!

 

この後、宿に戻って浴衣に着替えて、再度草津散策!!

今回も射的に行ったり、饅頭食べ歩いたりして、この日は早めに終了!

 

晩御飯もおいしかったですよ~♪

f:id:rs-ys-0808:20190923160653j:plain

晩御飯 イベリコ豚のしゃぶしゃぶです。。。

草津は何といっても温泉!!

 

この日は、宿に戻ってせっかくなので貸し切り風呂を借りました!!
有料ですが、周りを気にせずゆったりできるのはいいですね~

 

ごはんとお風呂の後には、夜の草津を散策しました!

 

f:id:rs-ys-0808:20190923161848j:plain

夜の湯畑 1

f:id:rs-ys-0808:20190923161914j:plain

夜の湯畑 2

f:id:rs-ys-0808:20190923161949j:plain

夜の湯畑 3

 

f:id:rs-ys-0808:20190923162025j:plain

夜の湯畑 4

f:id:rs-ys-0808:20190923162051j:plain

近くにあったやつ

一日目はこんなもん!

二日目は早起きして、宿の温泉で朝風呂!!
朝からさっぱりするといいですね~!

朝風呂チェックアウト後には再び草津散策&食べ歩き!!

f:id:rs-ys-0808:20190923163127j:plain

西河原公園



f:id:rs-ys-0808:20190923163233j:plain

湯畑近くの焼き鳥&ビールを足湯しながらいただく

f:id:rs-ys-0808:20190923163319j:plain

ゴマ専門店で買った牛ゴマコロッケと金ゴマソフトクリーム

f:id:rs-ys-0808:20190923163453j:plain

焼き魚串

こんなところで夏休み旅行前半は終了です!!

残り1.5日分は、後編へ。。。