千葉住みSEの日記

何てことないただの日記です

ディズニーシーを満喫✨

前投稿(熱海旅行!)の次の日はディズニーシーに行ってきました!

 

何気に1日とおしでディズニーシーに行くのは人生二回目なのでしたが…

 

はっきり言って、こんなに楽しめて良いのか🤔?ってくらい回れました!

 

 

朝7:00過ぎに舞浜に到着し、(この後迷子になりました)、8時過ぎに入園!

 

ダッシュトイ・ストーリーマニアのファストパスを取得しに行ったのですが、もう、そこには長蛇の列…m(._.)m

 

並ぶ前にキャストさんには「閉園前のものか、最悪取れませんね~」との脅しもいただいちゃうという…

 

スタートからこれってどうなっちゃうの~💦💦

って不安はつかの間、ばっちり20:10~のファストパスをゲット!

 

ファストパスをゲットしたあとは近くのタートルトークに参加しました!

 

クラッシュ、最高に良いですよね、おしゃべり上手ですよね…😁

 

この時点でまだ、9時過ぎ、まだまだ序盤も序盤!

 

この後は、最高に暑い気温(最高気温25℃越)を解消すべく、アクアトピアに行ってきました!

 

結構並んでたんですけど、30分くらいで乗ることに成功!次のファストパス発行が10:40~ですから、ばっちりなタイムマネジメントでした!

 

でも、あれですね、アクアトピアってやたらくるくる回るんですね…笑

なんだか、面白いくらいに回るので、回る度に笑っちゃいました(^-^;

 

アクアトピアのあとはレイジングスピリッツのファストパスを取得しに…!

 

無事に11:40~のファストパスをゲット!

この時点で10:50ごろでしたので、少々時間があります…

 

とすると、シンドバットのやつ(名前がうろ覚えでごめんなさい)が10分待ちと言うことなので、乗ることに!タイミングよすぎか!!

 

心地よいアラビアンなBGMの中、船旅を満喫しました…😁

 

そして、いざ、360°回転のレイジングスピリッツへ…!

やっぱり、絶叫系って最高ですね!!テンションだだあがりです( ≧∀≦)ノ

 

レイスピ(突然の略語)のあと、近くにあるインディジョーンズのファストパスをゲット!

ここはやはり人気アトラクション…16:55~のファストパスをゲットです…!

 

時間も空きましたし、ここらで昼食…ユカタンキャンプでスモークチキンを食しました!(美味しかった…)

 

この後、マジックランプシアターへ…!

やっぱり、ジーニーのキャラ、好きだなぁ…

おちゃらけてて、賑やかな感じが好きです😄

 

そして、この日の大目当て、海底2万マイルへ!

待ち時間は30分とここも良心的…

 

海底2万マイルのネモ船長の世界観ってとても良いですよね…静かな深海に神秘的な知的生命体の存在…

最後には助けてくれる知的生命体…(顔は怖いけど←)

 

この時点で13:40!まだまだ、インディジョーンズの時間まではあります!

 

ということで、夜に乗ろうと画策していたタワーオブテラーのファストパスを取得しに行くことに…!

 

アメリカンウォーターフロントへ向かう道中、35周年記念のパレードを偶然見ることに成功!タイミング良すぎか!!(2回目)

 

パレードを見れたのは良かったのですが、実はこの時点でタワテラのファストパスの時間は20:30~という取得できるかギリギリのところになっていました…ヤバイ!

 

少々急ぎ足でファストパスをゲットしに行くと、なんと21:20~のファストパスをゲットすることに成功!

 

トイ・ストーリーマニアのファストパスが20:10~21:10なので、時間ばっちりです!タイミング良すぎか!!(3回目)

 

ここまで、大きな待ち時間もなく、うまくいきすぎている、ディズニーシー、運、使いすぎじゃね?明日から、大丈夫これ?笑

 

この時点で14:40ですので、まだまだ時間があります…

 

ここで、大勝負!センターオブジアースの待ち時間が120分、運が良い今日なら、時間ちょうどになるんじゃないかという願いの下、いざ、120分の待機列へ…!

 

朝から動き通しで、お昼過ぎの疲れが出てくる中…、120分の待ち時間はなかなかの苦行に思えましたが、同行者との会話で苦ではありませんでした❗

 

いざ、乗ってみたのですが、センターオブジアースって、騙し討ちひどすぎません…?笑

 

序盤の緩やかな火山探索から、いきなり、加速、高度急上昇からの急落下…!

 

なかなかにスリリングでした✨

 

この時点で16:40、インディジョーンズの時間にぴったり…!

 

とは言うものの、長い待ち時間とスリリングなアトラクションの後でしたので、ソーセージドッグを購入し、小休憩…🍴

 

そのあとインディジョーンズに乗り込んだのですが、あれもなかなか動きのあるアトラクションですよね笑

 

でも、なんでしょう…センターオブジアースの後だとちょうど良い感じのアトラクションに感じました笑

 

この後、まだ17:30ごろでしたので、ファストパスを取得したトイ・ストーリーマニアまでは2時間以上あります!

 

ここから、ジャスミンのマジックカーペット→マーメイドラグーンシアターと乗り込み(どちらも待ち時間15分程度)、アメリカンフォーターフロントへ向かいながら夕食どころを探すことに…!

 


f:id:rs-ys-0808:20180503221805j:image

19:40過ぎになり、綺麗な夜景を楽しみながら夕食を食べたあと、「よし!トイ・ストーリーマニアだ!」と外に出ると、ファンタジアム?のショーが目の前で始まるという奇跡…!タイミング良すぎか!!(4回目)

 

夜の海に上がる花火とディズニーキャラクターが織り成す不思議な魔法の世界を堪能したあと、興奮さめぬまま、トイ・ストーリーマニアへ!



f:id:rs-ys-0808:20180503221715j:image

 

…指が使い物にならなくなるくらい頑張ったのですが、スコアは15万程度(月間最高記録は40万)…

 

1位の人は本当に人間なんですかね…(^-^;

 

そして、〆は恐怖のタワーオブテラー!!

 
f:id:rs-ys-0808:20180503221734j:image

ファストパスの時間まで、覚悟を決める時間を挟み、いざ、出陣!

 

ハイタワー三世の断末魔を聞きながら、恐怖の中、乗り込みました…

 

…いやぁ、何度やってもあのスリルはたまらないですね、途中、足とか浮いちゃいましたよ😁✨

 

 

最後はお土産コーナーで35周年記念グッズのタンブラー(デザインが素敵)を購入して、満足のまま帰宅…🏠🚗💨

 

12アトラクション、2パレード(ショー)を堪能するという、タイミング、運に恵まれ、素晴らしい成果をあげてのディズニーシーでした…!

 

次はランドの方でも1日とおしで遊び倒したいな✨

 

※写真は楽しすぎてほとんど撮ってませんでした()

※&興奮しすぎて長文になっちゃいましたごめんなさい笑