千葉住みSEの日記

何てことないただの日記です

三連休!

こんばんわです。

 

今週も三連休!

という事で、沢山遊んできました!

 

初日は新宿にいってひたすらダーツ!

相手は初めてダーツする人で、大学の頃からちょくちょく遊びでやってた僕は、ちょっと教えるくらいのつもりでいたんだけど、、、

 

なんと、2戦目で負けました…()

 

なんなの、絶対才能あるよ!4、5投目でど真ん中にすどん!だよ!

それ以外にも01でトリプルで決めてきたりするし…。

 

とまぁ、ボロボロに負けながらも三時間、めっちゃ楽しかったです!

 

次はビリヤードとかとしに行きたいかな~✨

 

晩御飯は「ワインの酒場」こと、ディプントに行って来ました~

 

そこそこ大きな駅の近くには、けっこうあるお店。

 

有名なのは生ハムの盛り合わせ!f:id:rs-ys-0808:20180924215049j:image

これがまた、美味しい!

この日は夏らしいスイカのサングリアと一緒にいただきました!

 

この他にもお通しでバゲットが来ます!

おかわり自由なので、アヒージョとかと一緒に食べるとめちゃめちゃ美味しい!f:id:rs-ys-0808:20180924215241j:image

 

なんで、アヒージョのオイルってあんなに美味しいんだろうね…笑

 

とまぁ、沢山食べて、電気屋さんで一時間ちょっとフラフラして、最後にドーナツを食べてこの日は終了!(食い過ぎだな)

 

日曜日は、朝からレンタカーを借りて、木更津のスパまでいきました!!

 

木更津まではだいたいアクアラインを通って2時間くらいで着くんですけど、こっちに来て、まだ、1度も運転してない私めが運転手をつとめました!

 

久々の運転…地元の広い緩やかな道なら何回か運転したことはありますが…

 

こんな都会の広くてある意味狭い(信号とか車線とか)道路を何事もなく運転できるか不安です。。

 

と、そんな心配もしてみたわけですが、意外とそんなことはなく、ちょっとした渋滞につかまりながらも、何事もなく目的地に到着!

 

お昼から、プールに、温泉に、サウナに、卓球に、縁日!はちゃめちゃ楽しみました!!

 

帰りの運転も同乗者の人たちが沢山話してくれるので、飽きずにすいすい帰ることができました!

 

車を返して、ちょっと遅めの晩御飯を鉄板焼屋さんで食べて、今日もいい日だと締め括ろうとしていると…

 

 

気がつけば、なんか我が家でゲームして遊ぼうと言う話になってるではないですか!!(この時時間23:00)

 

…こういう無謀な遊び、嫌いじゃないよ!むしろ、だいすきだ!

 

って気持ちはつかの間…

最近忙しくて片付けができず、家が荒廃していることを思い出してヒヤリはっと。。

 

ダッシュで帰って片付けできたので、事なきを得ました…😅

(汗かきすぎちゃったので、そのあと人を招きながら風呂に入りました())

 

はてさて、久しぶりに家のゲームをつけて、しかも人と対戦しました❗

 

やっぱり、対人は楽しいですね~性格の悪さは出ちゃうけど(嫌われないようにしないとです笑)

 

それで、人を久しぶりに招いて言われたんですけど、

 

「「家に酒瓶が多い!!」」

 

だいたいなにかやろうって集まる家がうちになるからなのか、みんな、お酒を沢山持ってくるんだけど、あんまり飲まない

 

さらには、次の会の時も持ってきてくれるもんだから、どんどんお酒がたまっていくと言う…笑

 

どうしようかいな、焼酎やら日本酒やらはちゃめちゃあるんよな…

 

ホームパーティーでもしたらいいんかしら…

 

と、話は若干それましたが、日曜はそんな調子で3時くらいまで遊びました(元気だな~)

 

そんで、今日最終日、月曜なんですが、

なんと私、諸事情でお仕事だったのです…!

 

…ほんと前日朝方まで遊ぶとか、正気の沙汰でないかもしれませんが、わりとなんとかなるもんです!

 

でも、叶うことなら1日ゴロゴロしときたかったかな~

 

どたばたしてる9月今週まで!

 

今週末は部活の合宿もあるし、また、コンディション整えとかねば!

 

それではまた✋