千葉住みSEの日記

何てことないただの日記です

森の図書室

はてさて、今週末も遊びまくってやりました。。

 

金曜はなんだか、高級めのイタリアンに行って、スタバの新作をぶち決めて、帰ってから9月の作戦会議をするという、豪華3本だて!


f:id:rs-ys-0808:20180806003125j:image

※"映え"は狙ってないので、悪しからず…

 

金曜を充実させると、途端に1週間がいいものだった感がし始めるのでオススメ!

 

ほいで、土曜は家に引き込もってスプラトゥーンをしまくり、夕方から日付変わるまで飲みへ!

 

いやぁ、集まってはなすのってこんなに楽しかったですかね…、、

 

人と話すのが億劫だったことが遠い過去のよう…(今でもたまにありますが…←)

 

 

そして、今日!日曜は渋谷に映画を観に行きましたよ~!!

 

ほんとは未来のミライを観る予定だったのですが、満席of満席で断念、、、

 

急遽、ミッションインポッシブルの最新作を観ることに!

 

でもでも、開演まで時間がある、ということで近くで時間を潰すことに。。

 

そこで、行ったのが「森の図書室」です!!

 

図書室と言うだけあって、本を読めるスペースなんですが、これまた秘密基地感がすごい!!

 

入り口は本棚で出来た扉になってますし、中はほどほどの照明に、静かな店内、そして、落ち着いたBGM。。

 

ソファー席とかもあるので、休日の一時、ゆったりしたい、でも、家の外には出たい!なんて、矛盾した感情を持ってる人にぴったりかもしれません!

 

この森の図書室、フリードリンク代1000円+座席料500円で五時間近く素晴らしい空間に身をおけます!

 

本もなかなかに充実していて、店主が大の読書家らしいんですけど、飲み物を置くコースターに店主オススメの本の紹介とか書いてあるし、その本も店内に置いてあります!

 

その他、話題作や古き良き本、自己啓発本ラノベなんか置いてあります!

 

本棚の配置は日によって変わるらしく、本との一期一会の出会いなんかも楽しめるそう……✨

 

さらには、フードメニューに本に出てくる食べ物たちも販売されてます!(ラピュタのトーストとかもあるみたいです!)

 

夜にはバースタイルになり、日付が変わるまで滞在することも可能です!

 

いつもより、ちょっぴり特別な休日を過ごしたい方、行ってみると満足できるのでは…?

森の図書室

http://morinotosyoshitsu.com/

 

そして、三時間ほど本を読んだあとにいざ、映画へ!

 

さすがは超人気タイトル…

飽きない、テンポはよい、最後までドキドキハラハラ…!

 

トム・クルーズ年とんねーのかよ!ってくらいにキレキレのアクション!

 

まるで展開が読めない攻防戦!

 

こういう、アクション映画も観てみると楽しいですね~✨

 

帰りはつばめグリル(https://www.tsubame-grill.co.jp/)で美味しいハンバーグを食べて帰宅。。

 

休日ありがとう!!これで明日からも頑張れます!

 

来週末は実家宮崎に帰るし、頑張るぞ~o(`^´*)