千葉住みSEの日記

何てことないただの日記です

家族と観光

ディズニーシーへ行った翌日5/3は家族がはるばる上京してくれたので、東京観光に行きました!

 

まずは浅草、浅草寺です!


f:id:rs-ys-0808:20180503222558j:image

さすがはGW…人でごった返していました…(^-^;

 

お参りを済ませたあとは付近の天麩羅屋さん「三定(さんさだ)」にて、上天丼をいただきました(^q^)


f:id:rs-ys-0808:20180503222715j:image

 

胡麻油を用いた天ぷららしく(嘘ついてたらごめんなさい←)胡麻の香りが香ばしく、少し甘口の天ぷらに舌鼓を打ちました(^q^)

 

この後は上野東照宮を見に上野へ!

上野もやはり、人が多い!!でもでも、東照宮の中は落ち着いた雰囲気で、とても心地よかったです✨


f:id:rs-ys-0808:20180503222941j:image

 

この後は改装が終了した、東京駅へ!


f:id:rs-ys-0808:20180503223020j:image

改めてみてみるとなかなか壮観な建物ですよね…東京すげぇ…

 

この後はいつも外周しか走っていない皇居の外苑を散策することに…!!

 

外を走ってるときもですけど、皇居ってバカでかいですよね←失礼


f:id:rs-ys-0808:20180503223214j:image

f:id:rs-ys-0808:20180503223203j:image

正門や、二重橋など普段ランニングをしてるときにはあまり見ないものを見ることができました!

 

この後、築地本願寺隅田川と築地散策をしました…!(市場には行かないスタイル)


f:id:rs-ys-0808:20180503223353j:image

 

1日中歩き通しで疲れたあとは、新橋に移動し、「わらやきや」という土佐料理が主の居酒屋へ!


f:id:rs-ys-0808:20180503223513j:image


f:id:rs-ys-0808:20180503223521j:image


f:id:rs-ys-0808:20180503223546j:image

鰹のたたきに、四万十豚の角煮、鳥の南蛮煮に、あおさ海苔の揚げ物などなど、土佐の料理を満喫しました…😁

 

とまぁ、ばたばたと過ぎていくGWも明日から後半戦!

まだまだ、楽しんでいきましょう!